ブログパーツUL5 ジムニーJB23 第29回JCJジムニーカーニバル 耐久レース参加 | 別冊!レース参戦記 
<< ジムニーJB23 ジムニーカーニバルレギュレーションに適合させよう | main | ジムニーJB23で2013JXCD第一戦参加! >>


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ジムニーJB23 第29回JCJジムニーカーニバル 耐久レース参加


JUGEMテーマ:ジムニー
  平成24年10月13.14日に恒例の第29回JCJジムニーカーニバルが静岡県磐田市竜洋海洋公園で開催されました。おとジムがジムニーカーニバルに参加する目的は、名物の耐久レースに参加するため。他の参加者は雑誌等にちょくちょく出てくる強者ばかり。簡単には勝たせてもらえません。

 さて、磐田市でガソリン満タン、食材を買い込み会場に到着!
 会場は、すでにジムニー一色

 

 昨年、このカーニバルでお世話になった名古屋のおっちゃん3人組と合流!
 写真の右に見えるブラウン色のテントが、おっちゃん3人組のテント。なんと寝床と食料まで提供していただきました。感謝の気持ちで一杯です。犬仲間のジャックパパまで応援にきてくれました。レース中は「ビーグル号がんばれ〜」と娘さんからの熱い応援までいただきました。



スタート前の調整


予定時刻から少し遅れて27台が一斉にスタート


昨年よりギャラリーが増えたかな?
直線も長いです。


 さて、順調に周回を重ねます。途中、あちら、こちらで激しいバトルも有ります。

 一時間経過した時です。タイトコーナーをテールスライドをさせながら曲がろうと、ちょっとオーバースピードで進入。ところが、テールがスライドする前に左前輪が轍にはまり、左前輪を軸に車体が大きく左に傾き右側の車輪が空中に浮いたのがわかりました。さすがに「もうダメだ、横転する」と思いながらとっさにいつものように倒れる方にハンドルを一杯に切って我慢。おとジム号が大きくバウンドしながら停車。横転は免れました。「ホット」した瞬間です。(その様子をビデオに収めた方がいらっしゃるので、次回借りてきます。)

 直ぐにレースに復帰しましたが、なんだか操縦性が悪い。そのうちに、ハンドルを切っても車体は一向に曲がらず。こりゃー絶対にどこか壊れた!とピットイン

ピットインしても、特にクルーがいるわけでもありません。が、隣のピットの方がジムニーの下に潜って助けてくれました。本当に感謝です。




故障の原因はすぐに判明しました。




 
前のラテラルロッド





ポッキリ 折れました!


心も折れました。

レース終了





  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 21:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM