ブログパーツUL5 ジムニーで二時間耐久レース 戦い終わって3 | 別冊!レース参戦記 
<< ジムニーで二時間耐久レース 戦い終わって2 | main | ジムニーで二時間耐久レース エンジン割れて1 >>


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ジムニーで二時間耐久レース 戦い終わって3

 レース中に左のエンジンマウントボルトが抜けた話しは以前にしました。セルモーターも割れてしまった話しもしました。その原因を追求しなくては、次回につながりません。
エンジンルーム
 泥だらけのエンジンです。

エンジン左側
 ターボも何も泥だらけです。これでも、レース場で泥を洗い流してきたのです。

エンジン右側
 クラッチが重たかった理由が分かりました。エンジンマウントを利用してクラッチワイヤーの調整機構がありますが、この部分が大きくズレてクラッチワイヤーが大きく曲がっていたのです。

 セルモーターも割れています。
セル
 それでは、なぜエンジンマウントがズレたの? 

むむっ、オイルパンが変!
オイルパンが変
 なんだか、変形しています。もしかして……。

割れています

 が〜ん、エンジンブロックが〜 割れている
 

 これで、つじつまが合いました。
 1走行中に、エンジンマウントのネジが緩んだかブロックが割れたかして、エンジンが踊る。
 2さらに激しく上下するホーシングにオイルフィルターが当たり衝撃が加わった。
 3そして、エンジンが後退しエンジンとボディーの間にセルモータがーが挟まり割れた。

 これから、長い闘病生活になりそうです……


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 21:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
うわっ!
こりゃ重症ですね。
修理というよりドナー探しになりそう。
気長に頑張ってください。
まさか..
11降りないですよねぇ〜!?
  • ALOHA
  • 2008/11/10 11:11 PM
 この際、23に。いや、1300に…とも思いました。
 しかし、最後まで面倒を見てやりたいと思ってます。
  • おとジム
  • 2008/11/10 11:27 PM
エンジンブロックまで逝ってましたか。
予想以上に重症だったんですね。
お手伝いできる事があれば何でも言って下さいね。
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM