ブログパーツUL5 JXCDに参戦 | 別冊!レース参戦記 
<< K6エンジンヘッドオーバーホール6 最終章 | main | ジムニースーパートライアルチャンピオンシップ'09関東大会に参加 >>


  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



JXCDに参戦

  
JUGEMテーマ:車/バイク  
「ジャパンクロスカントリーダートトライアルシリーズ」略して「JXCD」は我々が普段使っている4WDを主役に「ダートトライアルコンペティション」として2006年よりスタートした新しいイベント。ルールは簡単!「コースを誰が一番早く廻れるか」です。
このイベントは西日本を中心に各地で開催されていますが、今回は千葉県で開催されることになりましたのでスポット参加しました。開催地が千葉にも関わらず、岡山県勢を始め各地から多くの方々が参戦してビックリ!こんな遠くまで来るなんてすごい!さすがに各ドライバーさんは各地で鍛えているだけあって、クルマも腕も手強い方ばかりでした。
jxc3
スタート前

路面は前日からの雨でヌタヌタ。昼ころから水も引いて締まったダートになりました。午前中はノーマルクラス、午後から改造クラスと分けられていますが、ノーマルクラスに改造車が参加(表彰外)したり、その逆もあったりで半数近くの方が両クラスにエントリーされていました。
jxc2

 アタック中にヘアピンカーブでふわっとイン側のタイヤが浮き上がり、脳裏に浮かんだのが転倒!の二文字。


しか〜し、そんなときは傾きながらも冷静に傾いた方向にハンドルを切って「よっこらしょ」と体制を立て直します。そんなことができるのも、過去に何度も転倒を経験しているからです。ハイ

jxc

アクセル全開でタイムアタックしましたが、目標タイムにほど遠い結果に落胆。課題が残るレース結果となりましたが楽しい一日でした。
今年の最終戦は11月22日、開催地は岐阜県。おとジム家から片道350キロ、参加しちゃおうかな〜?レースって本当に楽しいですよ。






  • 2014.03.10 Monday
  • -
  • 21:52
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM